top of page
検索

【売買終了】千差万別の空間で構成されたお家


今回紹介するのは、のどかな田園風景の中に佇むとある住宅です。

ぱっと見は普通の住宅なのですが、実は色々な空間が存在しているとか、、、?


■ギャラリー




■周辺についてのはなし


高岡駅から車で20分くらいの田畑に囲まれた場所にこの物件はあります。

車で10分圏内にスーパーやドラッグストアがあるので、生活には困らないと思います。


周辺には車で10分くらいのところには「戸出ジェラート」というジェラート屋さんが!

高岡をはじめとした地元食材を使ったジェラートは絶品です。



■物件へ到着!

この物件は、住宅の他に「蔵」や「別棟物置・車庫」といった千差万別の空間があることが特徴的です。



まずは玄関!

ポーチも広々しているため、ゆったりと使うことができます。



玄関の正面には4部屋の和室が広がります。



上部には緻密な欄間と仏様が、、、!



奥の和室には立派な仏壇がありました。



中央の4部屋和室の左側にある洋室には、骨董品がずらり。




洋室の奥にはお庭に隣接した2部屋の和室がありました。



水回りはとても綺麗な状態なのですぐに使えそうです。




生活の中心であるLDKには小上がりの畳があります。



キッチンもとても綺麗な状態でした。


広々しているのでお料理のし甲斐がありますね!



LDKには土間が隣接しているので、

食料品倉庫や雨の日に洗濯物を干す場所として利用できそう。



2階へ進むと、

洋室と




和室が


2部屋ずつありました。


所有者さんの話によると、子どものころは2階の窓から屋根に登って遊んでいたそうです。

この屋根から見る星空はたまらなく綺麗なのだとか。



外へ出るとお庭の至るところに置物がありました!

なんだかジブリの世界にいるみたい。






■千差万別の空間

①蔵

LDKの奥へ進むとどっしりとした2階建ての蔵が現れます。



②事務所

元々このお家で自営業をやられていたそうで、その事務所として利用されていた空間があります。



③別棟物置・車庫

外には物置兼車庫があります。

ベンチとテーブルがあるので少し休憩するのにぴったり。



④ゴルフ場

この物件にはなんと!広いゴルフ場があるんです!

このゴルフ場は所有者さんが地域の人の交流の場として有志でつくられたのだとか。

かつてはこちらでお祭りが行われたそうです。

想いがたくさん詰まっている空間のひとつですね。



■このような使い方はどうだろう??


週末や休みの日に愛犬と共に宿泊するゲストハウス

ゴルフ場をドッグランにして愛犬と過ごす空間に。

物置兼車庫で愛犬のシャンプーをしたり、カフェとして休憩したり。

蔵をサウナに改修して、1日の疲れを取り整う。

そして星空を見ながら飼い主同士で晩酌。


このような使い方はいかがでしょうか?



■最後に、、、

空間がたくさんあるからこそ多種多様な使い方ができることがこの物件の特徴であると考えます。

そして何より、ゴルフ場をつくられた所有者さんの想いを還元できたらいいなと思いました。


千差万別の空間で構成されたお家の記事はここまでとなります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!



■物件の詳細



■この家を取材した人


もんま


「なんとかなるさ」がモットーの大学院生。

陸上で培った体力を存分に活用して高岡のまちなかを歩きまわっています。

Kommentare


bottom of page